TOP > 幼稚園からのお便り

幼稚園からのお便り Blogを購読

令和2年度 嵯峨幼稚園 子育ての支援 未就園児活動お母屋 8月末からの予定

 令和2年度 子育ての支援 未就園児活動 お母屋

8月末以降の予定について

 

子育ての支援の活動の8月末からの詳細につきましては、決まり次第 HPにてお知らせします。

 

 

 8月末からの子育ての支援の活動予定

☆園庭開放「わくわくランド」…金曜日(9月~)

8月26日(水)園庭で遊ぼう!

8月29日(土)園庭で遊ぼう!&園長先生の子育てトーク

 時間については、後日HPにてお知らせします。 

 

☆ベビーくらぶ「ばんび」…火曜日10月~)

☆親子クラス「ぴっころ」…月曜日・木曜日(9月~)

にこにこデー…火曜日

         ※7月に募集&登録会を予定しています

 

※詳しい日程につきましては、決まり次第HPにてお知らせいたします。

※今後の新型コロナウイルスの状況により、変更する場合がありますので

ご了承下さい

 

 

令和2年度 お母屋 子育ての支援

2歳児からの親子クラス 「ぴっころ」募集のお知らせ

 

親子クラス「ぴっころ」は、9月より開始予定です。

ぴっころ説明会&登録会は、7月の予定です。日程が決まり次第HPにてお知らせ致します。

 また、今年度は新型コロナウイルスの感染予防のため、例年よりも広いお部屋で活動する予定です。

それに伴い、ぴっころの実施曜日を変更させていただく予定です。

ぴっころをお考えいただいていた方には、急な変更になり申し訳ございません。もうしばらくお待たせをいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

「ぴっころ」月曜クラス)(クラス)

 

〈活動目的〉  緑いっぱいのあったかい嵯峨幼稚園のお母屋で、お子さんと思いっきり遊んだり、お友達と色々な活動をしたり…親子で一緒に楽しみませんか。楽しいことはもちろん、しんどい時も一人で頑張りすぎず、一緒に子育てをしていきましょう!専属の教員が、皆さんの気持ちに寄り添いながら「子育ては楽しい!」と感じていただけるようにサポートします。

 

〈活動内容〉  親子で一緒に,季節に応じた活動を楽しみます♪

(歌・絵本・手遊び・製作、散歩など)

 

〈募集人数〉  親子10組×2クラス(月クラス)(木クラス)

月2回(各曜日)…全体親子活動

月2回(火)…にこにこデ―(自由登園)

※初回…未定(決まり次第、お知らせします。)

 

〈対   象〉   H28./2~H30./生まれ  

2~3歳のお子様と保護者

 

〈時   間〉 10時~11時30分

 

〈費   用〉  登録料3,000円

(保険・名札・おはようカードなど)

      年間費7,000円

 ※初回に、登録料と年間費をご持参ください

 

〈振      やむを得ない場合に限り、事前にお申し出いただき

他曜日の同じ回の親子クラスに振替ができます。

 

※幼稚園に駐車場はございません。車でのご来園はご遠慮ください。

 

・「ぴっころ」の内容につきましては、5月末時点での予定となっています。

・今後の新型コロナウイルスの状況により、変更する場合がありますので、

ご了承下さい。

 

 

過去の記事

嵯峨幼稚園
〒616-8376
京都市右京区
嵯峨天竜寺瀬戸川町20-1
TEL : 075-861-0254
FAX : 075-872-9633
先生からのお便り
先生たちの日々の日記です。
>>Blogはコチラから
入園説明会
嵯峨幼稚園・モバイルサイト