TOP > 先生からのお便り

先生からのお便り

さが商店街OPEN!!

♪さ~が さ~が さ~が さ~が しょうてんがいっ こ~どもも き~てねぇ お~となもねっ♪

DSC_0510.jpg今日は待ちに待った、さが商店街がopenする日。子どもたちは、約1カ月前から、どんなお店にしようか、考えてきました。

今年は、ばら組の子どもたちと先生が、さが商店街のテーマソングも作ってくれました。

本日、ご来店くださった方の耳にはきっと今も残っているのでは?(笑)
(私も今ブログを書きながら口ずさんでいます)

 

DSC_0516.jpg

本当にたくさんのお店があるのですが、今日は少しだけ…

たいやきやさんです!!あんこもしっかり入っています。

 

DSC_0551.jpg

 

 

こども神輿。
おまつりやさんです!!

 

 

 

 

DSC_0561.jpg


わなげコーナーもありますよ☆

 

 

 

 

そして、今年は商店街祭り会場には、やぐらを建てました。子ども達手作りのちょうちんがぶら下がっています。見えますか??

 

DSC_0335.jpgこちらが、嵯峨幼稚園のスーパー棟梁。
おじちゃん達にもたくさん力を借りました☆
 

 

 

 

 

 

まだまだ書き足りないくらいですが、また皆さんがお越しいただけるのを待っておきたいと思います♪

次回は、12月1日の「さが商店街 まつり!!」この日はこども店長さんや、店員さんがお客様に最高のおもてなしをさせていただきます!!どうぞお楽しみに(^v^)

本日は、ご来店まことにありがとうございました(*^_^*)