TOP > 先生からのお便り

先生からのお便り

時代劇ショー

jidaigekishow 2010 045.jpg今日は、バザー収益でのイベント「時代劇ショー」。お母さん達が子ども達に笑顔のプレゼントをしてくださいました。
前日までは、お侍さん!?が分からなかったり、知っている子どもはちょっと怖いかもしれん…なんて声が聞こえましたが、心配は御無用!!だったようです(*^_^*)

←( 左 )浜田 隆広さん
 (まん中)かおるさん(歌手)
 ( 右 ) 木下 通博さん

時代劇ドラマにも多数出演されている俳優さんたちです。jidaigekishow 2010 039.jpg

jidaigekishow 2010 017.jpgjidaigekishow 2010 067.jpgjidaigekishow 2010 079.jpg

 

チャンバラ体験をしたり、コント…(失礼致しました 笑)お芝居を見せていただいたり、見ている子ども達は大笑い。大人にしかわからないギャグもちらほら。。。そこではお母さん達も大笑い!!jidaigekishow 2010 084.jpg心企画さんも、このチャンバラを通して、子ども達に友達とコミュニケーションをとるきっかけになってほしい。また、遊び方(実際は当ててない。真似をしている)を知って楽しんでほしい。悪い事をしたら痛い目にあうかもしれないぞ!!ということを子ども達に分かりやすいように伝えて下さいました。何よりも今日一日が、子ども達の笑顔がいっぱいで本当に楽しませていただきました。
このような機会を下さった保護者の皆様に感謝いたします。ありがとうございました!!