TOP > 先生からのお便り

先生からのお便り

フィギュアスケート鑑賞!!

嵯峨幼稚園は今、冬季オリンピックモード全開!!

日本代表の選手の切り抜きを集めて、模造紙いっぱいに貼ったのを見てさらに興味津津。
「この選手知ってる~!!たかはしだいすけやろ!!」「せんせい、好きなん!?」「かっこいいよなぁ」なんて声も(笑)

今日は、子ども達も大好きなフィギュアスケート。浅田真央ちゃんが出ることは、よく知っていた様子だったので、4年に一度のこのオリンピックをぜひLiveで見せてあげたい!!一生懸命頑張っている姿を見せてあげたい!!という思いもあり、鑑賞会を開催しました!!

orinpic2010 031.jpg大ホールにプロジェクターを設置し、画面はなんと天井!!それにも子ども達は大興奮!!!手作りの国旗を振る手にも力が入ります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

団長は年長さん!!orinpic2010 006.jpg

「がんばれ、がんばれ、にっぽ~ん!!」orinpic2010 004.jpg

まおちゃんだけではなく、海外の選手の演技も応援し拍手をしているすがたもありました。
やはり、Liveで見ると子ども達も先生も一体感が生まれ、感動も大!!

思わず涙が出そうになりました。

年長さんのある女の子は、「日本に生まれて良かった~。ケーキ屋さんにもなりたいけど、やりたいこと見つかったわ。フィギュアスケートやりたい!!」と言ってくれました。そんな言葉にさらに感動!!!!

大ホールだけではなく、園のあちらこちらに片足上げてくるくる回っているすがたも(笑)
またフリーの演技がある金曜日も楽しみです☆