TOP > 先生からのお便り

先生からのお便り

7月のお誕生会☆

今日は朝から大雨。
幼稚園の砂場にも大きな水たまりが出来ていたそんな中、1学期最後の7月生まれのお友達のお誕生会がありました。

園長先生から、「7月生まれのお友達は、生まれた時からおひさまのパワーをたくさんもらった、あったかい心を持っているんだよ。」とお話をしてもらってからお誕生会がスタート☆

元気いっぱいそして、ちょっと照れくさそうに入場してきました!!
7gatu birthday 032.jpg

 

園長先生からのプレゼントはこちら。7gatu birthday 029.jpg
子ども達のプレゼントを探しに山に行ったところ、忍者の親分に出会って、この巻物を受け取られたそうです!!

 

そこに書かれていたのは。

「……!」

「シカ!?」

どうやら何かの暗号らしいと分かった子ども達はそわそわ。


答えは分からなかったものの、一生懸命暗号を考えていました。
お部屋に帰ってからは、「分かった!!地デジカちゃう!?」なんて声も聞こえてきていましたよ(笑)

さてさて話は戻ってお誕生会。
 

 7gatu birthday 044.jpg

 さすがおひさまのパワーをいっぱいうけてきた子ども達。自分のお名前もしっかりと教えてくれました。1年ぶりにこの場に立った私も心の中ではドキドキ…。
子ども達の優しい表情と温かい拍手は力になります。

7gatu birthday 060.jpg        7gatu birthday 069.jpg  先生達の劇も夏真っ盛り!!子ども達の笑顔もたくさん見る事ができて嬉しかったです!!

7gatu birthday 086.jpg

7月生まれのお友達お誕生日おめでとうございました!!