TOP > 先生からのお便り

先生からのお便り

第1回 マラソン大会

嵯峨幼稚園で初めての挑戦、マラソン大会が本日行われました。

先週から1週間毎日園庭を走り、今日の日に備えていた年長・中組。
今日は、自分なりに目標を決めて頑張りました。

marason004.jpg

  

「よ~い、ドン!!」の合図で一斉に走り出しました。marason010.jpgmarason015.jpgmarason029.jpg
沿道では、沢山のサポーターの方々の声援、保育園のお友達からの声援を受け…



全員、最後まで走りきる事が出来ました。



ゴールでは、よく頑張ったみんなに、カルピスのプレゼント!marason048.jpg

「あ~、疲れた!」と言いながら、カルピスを飲んでいましたが、どの子どもの表情からもやり切ったという達成感が感じられました。
 一年間、沢山の仲間と力をあわせ、色々な事に挑戦してきた子ども達。その、パワーがきっと今日みんな発揮できた事と思います。

 今日のマラソン大会。頑張ったのは子ども達みんなです。
でも、今日の日の為に沢山の先生、バスのおじちゃん、そしてお家の方がみんなの為に色々な準備をし、お手伝いして下さった事を子ども達に伝えました。
 そんな周囲の方々がいて下さったからこそ、この一年みんな頑張ってこれたんだよね。
その周囲の方々の気持ちにいっぱい感謝して、今日の頑張った気持をずっと覚えていようね。